鉢植えのプレゼントにオススメの花とは

Prera madeブログを紹介

鉢植えのプレゼントにオススメの花とは

2016年8月30日

テーマ:ブログ

花をプレゼントする機会というのは、一年のうちに何度かあるのではないでしょうか。

お祝い事のある時にプレゼントすることが多いものですが、
何を贈ればよいのか、やはり迷ってしまうものですよね。

鉢植えのプレゼントというのは、根付くという特徴から、新築祝いや開店祝いのプレゼントに最適です。

そこで、今回は、鉢植えのプレゼントにオススメの花についてご紹介します。

まず、代表的なもので、胡蝶蘭が挙げられます。

胡蝶蘭というのは、開業や引っ越し祝いの定番の鉢植えで、蝶が飛んでいるような花の姿から、幸せが飛んでくるといったような花言葉が付けられています。

サイズや花の色も豊富で、種類によっても花の咲き方が違うので、相手によって価格や雰囲気を変えた胡蝶蘭をプレゼントしても良いでしょう。

この胡蝶蘭は、花粉なども付きにくく、花の持ちも良いというのが
代表的な鉢植えのプレゼントとなっている理由となります。

また、ラベンダーもプレゼントに人気の鉢植えです。

特に女性でハーブの好きな方にとっては、その良い香りで日々の疲れも癒され、
見た目も他のインテリアと調和しやすいものなので、喜ばれることでしょう。

花が小さい房状のものなので、鉢植えも素朴なバスケットのようなものを選ぶとよく会います。

さらに、ボリュームのある花を持つ鉢植えだと、ベゴニアなどが挙げられます。

ベゴニアは葉っぱが隠れてしまうほどたくさんの花を咲かせますし、
多年草なので、毎年花を咲かせて、楽しませてくれます。

品種改良もたくさんされていて、球根のものから木立のもの、根茎のものがあり、
それぞれ花の咲く時期も種類によって異なってくるので、
時期に合わせてプレゼントする種類を変えてみるのも良いでしょう。

他にも、バラを鉢植えにしてプレゼントするのも女性には大変喜ばれることでしょう。

大きいバラだと、どうしても切り花が一般的で、切り花だと長い時間花を楽しむこともできませんが、
ミニバラを選ぶと、鉢植えでこじんまりしたものとなり、豪華すぎる雰囲気が苦手という方にも喜ばれます。

バラは女性にとって、プレゼントされるあこがれの花でもあるので、
おしゃれな鉢植えとともにプレゼントしてみるのもよいでしょう。

鉢植えは置くだけで部屋のインテリアにもなり、部屋の雰囲気を大きく変えることができます。

長く花が持つことからも、鉢植えの魅力となることでしょう。

花を贈る機会には、鉢植えの花をプレゼントとして選んでみてはいかがでしょうか。

 

Prera madeでは 皆さんがHAPPYな気持ちと 笑顔になれたらいいなとの想いで ひとつひとつ 真心込めてお作りしております。

ぜひ、ごゆっくり プリラメイド の 通販サイトご覧下さい。

お電話でのお問い合わせも お待ちしております。 お気軽におかけ下さい。

TEL:0120-81-1878 プリザーブドフラワー専門店 →http://fleurire.com   top_bn