花粉なし、香りも自在にアレンジできるプリザーブドフラワーで暮らしに彩を

Prera madeブログを紹介

花粉なし、香りも自在にアレンジできるプリザーブドフラワーで暮らしに彩を

2017年2月2日

テーマ:ブログ

暮らしの中に彩を添えてくれ、見る人を幸せな気分にしてくれるものが「花」ではないでしょうか。

生花は手入れが面倒で敬遠する方も多い中で人気が高まっているのがプリザーブドフラワーです。
長期保存された花という意味で、手入れがいらないので手軽に長期間花を楽しむことができます。
しかし、プリザーブドフラワーにはそれ以外にも知られざる魅力があります。

今回はプリザーブドフラワーの魅力についてご紹介しますね。

 

・香りはない・・・だからこそアレンジ自在!

プリザーブドフラワーは加工しているので花の持つ香りはありません。
「花は好きだけど香りが苦手・・・」「いろんな種類の花を飾りたいけど香りが混ざりそう」
このようなお悩みをお持ちの方にはプリザーブドフラワーはぴったりなのです。

「そうは言っても香りも楽しみたい」
ではこういう方には向いていないのでしょうか。
そうではありません。
プリザーブドフラワーでは香りがないからこそアレンジも可能なのです。なぜかというと、アロマオイルや専用のオイル、香水などを使って自分好みの香りを作り出せるからです。

バラにローズの香りでもよいですし、全く別の香りをアレンジして使うのも良いでしょう。

 

・アレルギー体質の方にもぴったり

「お花を飾りたいけど花粉が・・・」という方も多いでしょう。花粉アレルギーの方にも楽しんでいただけるのがプリザーブドフラワーです。プリザーブドフラワーには花粉がありません。

病院によっては生花の持ち込みを禁止しているところもありますし、贈った相手がアレルギーを持っているかもしれません。
花粉には虫が寄ってきますし、花粉が飛び散って洋服につくこともあります。

 

花は万人受けしそうなイメージがありますが、手入れが面倒、虫が寄ってくるなどの理由で嫌う人もいるのです。

喜んでもらえると思って花を選んだのに、相手が花嫌いだったり、アレルギー体質だった場合にはありがた迷惑になってしまいますよね。

 

プリザーブドフラワーなら花の見た目が嫌いという方にはどうしようもないですが、花粉がないのでアレルギーの方にも手入れが面倒だという方にも誰にも喜んでもらえます。

虫も寄ってこないですから、虫嫌いの人も花だけ楽しめますし、花粉が飛び散らないのできれい好きの方にもぴったりです。

 

手軽に楽しくお花を楽しめるのがプリザーブドフラワーの最大の魅力でしょう。

いかがでしたか。
この記事で紹介したメリットは知らなかった方も多いのではないでしょうか。
これをきっかけにプリザーブドフラワーに興味を持ってくだされば幸いです。

 

Prera madeでは 皆さんがHAPPYな気持ちと 笑顔になれたらいいなとの想いで ひとつひとつ 真心込めてお作りしております。

ぜひ、ごゆっくり プリラメイド の 通販サイトご覧下さい。

お電話でのお問い合わせも お待ちしております。 お気軽におかけ下さい。

TEL:0120-81-1878 プリザーブドフラワー専門店 →http://fleurire.com   top_bn