リザーブドフラワー髪飾り

Prera madeブログを紹介

プリザーブドフラワー髪飾り

2016年7月1日

テーマ:ブログ

みなさん、夏というと何を思い浮かべますか?

最近の夏は大変暑くもありますし、かき氷やアイスクリーム、プール、水浴び、海などがよく思いつくのではないでしょうか。

他にも夏と言ったら花火大会や夏祭り、野外の音楽フェスなども大きな夏イベントとなることでしょう。

そんな夏祭りやフェスにはいっぱいおしゃれをしていきたいものですよね。

特に、髪の毛のアレンジは重要なポイントなのではないでしょうか。

そこで、今回は、夏の髪を彩る、プリザーブドフラワー髪飾りについてご紹介します。

まず、プリザーブドフラワーという花をみなさんはご存知ですか?

プリザーブドフラワーというのは、特殊な技術のもと、生け花のみずみずしさや美しさを長い間楽しめるように作られたお花です。

ドライフラワーというのはよく聞かれると思うのですが、このドライフラワーとの大きな違いは、その作り方にあります。

ドライフラワーは花を自然乾燥や乾燥剤などで乾燥させて作るのに対して、
プリザーブドフラワーは一度、花の樹液を抜き、特殊な染料を花に吸わせ、乾燥させて作っているのです。

そして、ドライフラワーは乾燥させているだけなので、どうしてももろく、壊れやすいものとなってしまいますが、
プリザーブドフラワーはグリセリンなどの成分の入った保存液を使用しているため、鮮やかで色あせもしにくいお花になっています。

さらに、プリザーブドフラワーは染色をしているので、そのカラーバリエーションは豊富なものとなっています。

色合的にも、着色ではなく、花の吸い上げる力で色を付けているので、自然な色合いを表現できるのも魅力的でしょう。

これらの特徴から、プリザーブドフラワーは髪飾りなどにも応用することが大変向いています。

自然な色合いの色の花髪飾りをゴムやピンなどで止めることで、立派なヘアアクセサリーになることでしょう。

特に、夏祭りに行くとなったら、やはり気になるのは浴衣に似合うヘアアレンジをどうしようかということですよね。

プリザーブドフラワーは生け花をアレンジしているものなので、もちろん普段の服装に合わせると華やかになりますし、浴衣などの和服を着た時でも、品が出て似合うものとなるでしょう。

プリザーブドフラワー髪飾り、お分かりいただけたでしょうか。

このように、花を使うことで、ヘアアクセサリーとしてもそっけない感じがなくなりますし、
夏祭りやフェスなどにもってこいの髪飾りなのです。

1つ買うと、色違いのものなどいくつも欲しくなることでしょう。

 

Prera madeでは

皆さんがHAPPYな気持ちと

笑顔になれたらいいなとの想いで

ひとつひとつ

真心込めてお作りしております。

ぜひ、ごゆっくり プリラメイド の

通販サイトご覧下さい。

お電話でのお問い合わせも

お待ちしております。

お気軽におかけ下さい。

TEL:0120-81-1878

プリザーブドフラワー専門店

http://fleurire.com

 

top_bn