初めての方必見!プリザーブドフラワーの選び方

Prera madeブログを紹介

初めての方必見!プリザーブドフラワーの選び方

2017年3月10日

テーマ:ブログ

「プリザーブドフラワーに興味があるけどどうやって選んだら良いか分からない。」
「値段も高いので間違った買い物はしたくないな~」
手軽にお花を楽しむ手段としてプリザーブドフラワーがありますが、初めての方はどのようにして選んだら良いか分からないでしょう。

そこで今回はプリザーブドフラワー初心者の方のために選び方のポイントについてお話します。

・全部本物?
お店に売ってあるプリザーブドフラワー、きれいに鉢に収まっていて可愛いですし、ついいくつも買いたくなりますよね。
しかし、そのボリュームは本物でしょうか?
「同じ鉢におさまっているのだから全て本物じゃないの?」
と思われるかもしれませんが、お花以外はイミテーションだったりします。

初めて見るとそれも同じように見えますが、実際はイミテーションが紛れていることがありますので注意してくださいね。

・選ぶなら変わったものはいかが?
普通のお花の美しさをそのまま閉じ込めたようなプリザーブドフラワーも良いけどせっかくなら少し変わったものを選んでみてはいかがでしょうか?

プリザーブドフラワーは自由に着色できるため、自然界にはない色の花を生み出すことが可能です。
有名なものでいえば、「青色のバラ」ですね。
他には虹色のバラだったり、逆にちょっとくすんだアンティーク風の色合いが楽しめるお花も存在します。
せっかく飾るわけですから自然にはない色を楽しむのも手ですよ。

他には暗闇で光ったり、温度によって花びらの色が変化するお花もあります。お値段はちょっと高くなるかもしれませんが、1つ自宅にあれば友達を呼んだ時などに注目を浴びること間違いなしでしょう。

・季節感を楽しもう。
日本には四季があり、四季に合わせて彩り豊かなお花があります。
せっかく買うのでしたらお花も四季ごとに変えてみませんか?

季節の変化を壁に飾ったお花で感じ取るというのは何ともロマンチックで風情豊かですよね。
お花をたくさん購入して花見を家の中で楽しんだり、逆に夏の花を冬に飾る、冬の花を夏に飾るなど季節外れの花を楽しむのも良いでしょう。
花で自由に遊べるのはプリザーブドフラワーならではだと思います。

いかがでしたか?
半永久的に保存できるプリザーブドフラワーだからこそ楽しめる魅力があります。
普通の生花ではできない自由なアレンジや楽しみ方があります。

この記事を参考にお気に入りのプリザーブドフラワーを選んでくださいね。ここまで読んでくださってありがとうございます。

 

Prera madeでは 皆さんがHAPPYな気持ちと 笑顔になれたらいいなとの想いで ひとつひとつ 真心込めてお作りしております。

ぜひ、ごゆっくり プリラメイド の 通販サイトご覧下さい。

お電話でのお問い合わせも お待ちしております。 お気軽におかけ下さい。

TEL:0120-81-1878 プリザーブドフラワー専門店 →http://fleurire.com   top_bn