水やり不要・アレンジ自在で手軽に花を楽しむ!プリザーブドフラワーの魅力

Prera madeブログを紹介

水やり不要・アレンジ自在で手軽に花を楽しむ!プリザーブドフラワーの魅力

2017年1月29日

テーマ:ブログ

「手軽に花を楽しみたい」
「花に囲まれた暮らしをしたいけど花粉や香りが気になるし、すぐに枯れてしまいそう・・・」
「花を暮らしの中に取り入れたいけど、手入れが面倒・・・」

 

花がある暮らしっておしゃれですし、憧れますよね。

しかし、初めての方にはハードルが高く、なかなかとっつきにくいのではないでしょうか。そんな方におすすめなのがプリザーブドフラワーです。

今回はプリザーブドフラワーの魅力についてご紹介しますね。

 

・プリザーブドフラワーって?

プリザーブドフラワー=「長期間保存できる花」という意味です。
生花に保存料と着色料を吸わせ、乾燥させたもので1991年にフランスで誕生しました。
ドライフラワーと違い、みずみずしさとしなやかさを残しています。

 

・美しい状態を保ってくれる!

プリザーブドフラワーは長時間、美しい状態を保ってくれます。本物のお花ももちろん美しいですが、寿命があり、枯れてしまいますよね。
しかし、プリザーブドフラワーなら美しい状態を保ち続けてくれます。生花は1週間程度ですが、プリザーブドフラワーなら5年程度は持ちますよ。

見た目はもちろん生花と変わらないですが、触感も言われなければ気づかないくらい生花そっくりなんです。
本物のような柔らかさもありますよ。

 

・アレンジ自在で個性を出せる!

生花なら水がなければ枯れてしまうのでアレンジ方法が限られていますし、寿命も短いですよね。
プリザーブドフラワーなら長期間持ちますし、水が必要ないのでいろいろなものと合わせることができます。
ぬいぐるみやボックス、フォトフレームや台座など・・・アレンジも自由に楽しめますよ。
贈る相手の好みに合わせてギフトを選べるので、お相手にも喜んでいただけます。

 

・水やりが必要ないので忙しい方に・・・

プリザーブドフラワーは加工されているので水やりの必要がありません。
特に毎日忙しい方や出張が多い方は水やりを忘れてしまうこともありますよね。手入れをしなければ花はすぐに枯れてしまいます。

 

くたくたになって帰ってきて花が枯れていたら気分も下がってしまうでしょう。

プリザーブドフラワーなら水やりをしなくても本物のお花を楽しむことができます。

花を見てると癒されますから、忙しい方にはヒーリング効果もあってぴったりですよ。

 

・花瓶いらずで、手軽に楽しめる!

水やりが必要ないので花瓶を用意する必要もありません。
生花なら水やり以外に花瓶の掃除など手入れもありますし、誤って花瓶を倒した場合、水がこぼれて掃除も面倒ですよね。

 

強い衝撃を受ければ花瓶が割れる可能性もありますし、水がこぼれることで大切な書類や日記などが濡れてしまうこともあります。

危なっかしくて机やカウンターなどには置けないですよね。プリザーブドフラワーなら水がこぼれる心配もないですよ。

 

いかがでしたか。

初心者の方もプリザーブドフラワーなら始めやすいのではないでしょうか。
これをきっかけに花のある暮らしを楽しんでくだされば嬉しいです。

 

 

Prera madeでは 皆さんがHAPPYな気持ちと 笑顔になれたらいいなとの想いで ひとつひとつ 真心込めてお作りしております。

ぜひ、ごゆっくり プリラメイド の 通販サイトご覧下さい。

お電話でのお問い合わせも お待ちしております。 お気軽におかけ下さい。

TEL:0120-81-1878 プリザーブドフラワー専門店 →http://fleurire.com   top_bn