感謝の気持ちが伝えられる花

Prera madeブログを紹介

感謝の気持ちが伝えられる花

2016年8月26日

テーマ:ブログ

みなさんは、普段お世話になっている人や大切な人にしっかりと「ありがとう」と感謝の言葉を伝えられていますか?

心の中では思っていても、普段から一緒にいるとなかなか恥ずかしくて感謝の言葉が言えないものです。

そんな時は、感謝の気持ちが伝えられる花言葉を持つ花をプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

今回は、感謝の気持ちの花言葉を持つ花についてご紹介します。

まず、一つ目に挙げられるのが、白のダリアです。

この花は、ナポレオン一世の王妃がこよなく愛した花で、夏に多く出回ります。

花の形や色が豊富なことから、花束やアレンジメントによく利用され、中でも白のダリアは感謝という花言葉がついているのです。

優しい風合いの花なので、女性へのプレゼントとしても喜ばれることでしょう。

また、カンパニュラというベル型の夏の花も、感謝の花言葉を持つ花の一つです。

カンパニュラという名前より、釣鐘草や風鈴草という別名の方が浸透しているかもしれませんね。

カンパニュラは感謝という意味だけでなく、誠実などの花言葉も持っています。

プレゼントする際は、鉢植えでプレゼントするのが良いでしょう。

さらに、花束の名脇役としても知られるカスミソウも親切や幸福、清い心という花言葉があり、ありがとうという感謝を伝えることのできる花といえるでしょう。

カスミソウは網の目のように目が細かくわかれ、先に小さい花がたくさん咲いているものです。

花束に使うと、メインの花がまるでベールに覆われたかのようになり、花束全体も淡く優しい雰囲気を演出することができます。

どんな花ともよく合うので、メインの感謝の花言葉を持った花と一緒に合わせてみるとよいでしょう。

他にも、ホワイトレースフラワーという花の花言葉も、感謝を表します。

ホワイトレースフラワーは細かい糸で編み込まれたレースのように花が集まって咲き、
白く可憐な姿から、結婚式のブーケなどにもよく使われるものです。

カスミソウと似ている部分もありますが、また違う雰囲気で、繊細や細やかな愛情という花言葉も持ちます。

感謝を表す花言葉をもつお花、おわかりいただけたでしょうか。

相手が新しいステップに踏み出すときや、昇進や転勤など、なにかの節目で、
花をプレゼントするという機会は少なくないことでしょう。

今まで伝えてこれなかった感謝の気持ちを花言葉に込めて、大切な人にプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

 
Prera madeでは 皆さんがHAPPYな気持ちと 笑顔になれたらいいなとの想いで ひとつひとつ 真心込めてお作りしております。

ぜひ、ごゆっくり プリラメイド の 通販サイトご覧下さい。

お電話でのお問い合わせも お待ちしております。 お気軽におかけ下さい。

TEL:0120-81-1878 プリザーブドフラワー専門店 →http://fleurire.com   top_bn