初心者の方必見!プリザーブドフラワーを選ぶメリット1

Prera madeブログを紹介

初心者の方必見!プリザーブドフラワーを選ぶメリット1

2017年4月19日

テーマ:ブログ

「今、プリザーブドフラワーが人気だけど、いまいちどこが良いのか分からない。」
「生花とどう違うのだろう?」
「長くもつっていうけれど具体的にどのくらいもつの?」
などなど・・・
近年、人気が高まってきているプリザーブドフラワーですが、正直よく分からないという方も多いでしょう。
プリザーブドフラワーは生花と比べると高価ですから、買って失敗もしたくないですよね。

これからプリザーブドフラワー初心者の方のために2回に分けてプリザーブドフラワーのメリットについてお伝えします。

・メリット①長期保存が可能

「家にお花を飾りたいけれど、生花ってすぐに枯れるし、毎日お手入れしなくちゃいけないから面倒くさいな~」
って思っている方いらっしゃいませんか?
プリザーブドフラワーの利点は何もしなくても長期保存が可能なことです。

1年から状態が良ければ3年以上持ちますので毎日お花を楽しんでいただけます。
クリアケースに入れたり、湿度の低い場所に保存しておくと場合によっては10年近く持つこともありますよ。
最近では透明度の高いクリアケースや可愛いケースもあるのでお気に入りの入れ物を選んでくださいね。

・メリット②お手入れ簡単!

お花を飾るとなるとどんなことを想像されますか?
毎日水を変えたり、茎を切ったり、余分な葉を取り除いたり、でも短命ですぐに枯れてしまう・・・なんか面倒くさい。
こういう手間がかかるようなイメージを持っていませんか。
確かに生花だとこのような手間がかかります。
しかし、プリザーブドフラワーだとこういう手間が一切かからないのです。
加工してあるので水をあげる必要も茎を切ったりしなくても大丈夫ですよ。

花瓶を倒して水をこぼしてしまうという心配もないので小さな子供がいる家庭でも安心して飾っていただけます。

外出する時間が長いと枯れてしまうのか気になりますし、帰ってきた時に枯れていると気分も下がりますが、プリザーブドフラワーなら気にする必要もありません。

1人暮らしでなかなか手入れをする時間がない方、出張等で家を空けることが多い方、店舗などのディスプレイとしてお花を飾りたい方にもおすすめですよ。

いかがでしたか?
プリザーブドフラワーは長く持つ上にお手入れも簡単で花好きにとっては夢のような花だといえるでしょう。

プリザーブドフラワーにはまだまだ良い点がたくさんあります。

次回でもプリザーブドフラワーのメリットについてご紹介します。
ここまで読んでくださってありがとうございます。

 

Prera madeでは 皆さんがHAPPYな気持ちと 笑顔になれたらいいなとの想いで ひとつひとつ 真心込めてお作りしております。

ぜひ、ごゆっくり プリラメイド の 通販サイトご覧下さい。

お電話でのお問い合わせも お待ちしております。 お気軽におかけ下さい。

TEL:0120-81-1878 プリザーブドフラワー専門店 →http://fleurire.com   top_bn