アレンジ無限大!!プリザーブドフラワーで生活に色を添えよう!

Prera madeブログを紹介

アレンジ無限大!!プリザーブドフラワーで生活に色を添えよう!

2017年4月15日

テーマ:ブログ

水やりなどの面倒な作業が不必要で永遠に美しさを保ってくれるプリザーブドフラワー
「流行っているし、手軽だし、買ってきて部屋に飾ろうかな。」
と考えている方も多いでしょう。しかし、ただ飾るだけじゃもったいないです。

水がいらないプリザーブドフラワーだからこそできるアレンジがたくさんあります。

今回はプリザーブドフラワーのアレンジについてお話しますのでぜひ参考にしてください。

・容器も自由に選んで
生花であれば水が必要なため生ける花瓶も限られてきますし、置くにしても電化製品の近くなど万が一水がかかると危険な場所には置くことができません。制限が多いとアレンジも楽しめなくなります。
それに対してプリザーブドフラワーは水がいらないという最大の利点を持っています。
だからこそ、容器や置き場所が自由でありアレンジ豊富なのです。

せっかくですから、置き場所を工夫してみましょう。
生花と同じようなガラスなどに飾ったり、箱に敷き詰めてフラワーボックスを作っても良いですよね。箱のデザインにもいろいろあります。

ドーム型だったり、透明なアクリルケースだったり、ちょっと可愛いお気に入りのお菓子の箱なども活用できまよ。

玄関やリビング、子供部屋など1つあれば生活が色彩豊かなものになって明るい気持ちで過ごすことができるでしょう。

・デザインもいろいろ
飾る際は生花では考えられないような物と組み合わせても楽しいです。
ハンカチを一緒に敷いたり、人形を飾ったり、好きなものと一緒に飾ることができます。
その中でもおすすめしたいのが時計です。
たいていの時計はデザインがシンプルだと思いますが、ここにプリザーブドフラワーをくっつけることでオリジナルの時計を作ることができます。
12の数字ごとに違う色の花を並べたり、時計を花で埋め尽くしたり、考えただけで素敵ですよね。

アクセサリーとしてもプリザーブドフラワーはぴったりです。
お花のアクセサリーって豪華ですし、それだけでぐっと女の子らしくなれますよね。
造花でも十分素敵ですが、せっかくならプリザーブドフラワーのアクセサリーを身につけてみませんか?

いかがでしたか?
アレンジ次第で自由に楽しめるのがプリザーブドフラワーの最大の特徴です。ただ生花と同じように花瓶に飾って終わりではなく、工夫することでインテリアとしても楽しめます。

あなたのアイデアをぜひプリザーブドフラワーで実現させてくださいね。ここまで読んでくださってありがとうございます。

 

Prera madeでは 皆さんがHAPPYな気持ちと 笑顔になれたらいいなとの想いで ひとつひとつ 真心込めてお作りしております。

ぜひ、ごゆっくり プリラメイド の 通販サイトご覧下さい。

お電話でのお問い合わせも お待ちしております。 お気軽におかけ下さい。

TEL:0120-81-1878 プリザーブドフラワー専門店 →http://fleurire.com   top_bn